2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で7月終わり

今日で店長1ヶ月終わります。 ちゃんと店長できてるかな。 みんなのため、お客様のため、がんばれているかな。 毎日忙しくて店長の仕事なかなかできていないのだ。 でも来月はそんなこといってらんない。 気合いいれてくぞーꉂꉂ(ˊᗜˋ*)!

好きになってく愛してく

懐かしい歌。 今でも好きだけど、いい曲だよね。 あと2日で7月が終わる〜。 あっという間の1ヶ月でした〜。 最終日頑張りたいよー。 毎日猛暑だけどまじでみんな気をつけてね。水分しっかりとるんだよ!!

おやすみという休日

やすみが来たぞー!!と思ってぐうたら寝てたら14時過ぎにおきたっていうね。 もう身体が悲鳴をあげていた。 そんなこんなで今日は久しぶりの整体に行きました。 身体、ボロボロだそうです。 関節もぎこちない動きしてるって言われちゃった。 自分でもできる…

そしてやってくる台風

台風のような金曜日の営業がおわり、明日は台風が来てしまうことを知る。 すごい左カーブ さぁ明日は荒れるぞ。 営業努力をディレクターが考えてくれた。 こういう案は自分から出していかなくてはと反省。 どうなるのかな、台風はとても久しぶりなのだ。

ふらいでー!

また来たあっという間の金曜日! ふらいでーはまってくれないのさ! 今日のディナーはあれるぞーーーーー!! いかにしてのりきるか! 人員3人でホール回せるのか! やるしかない! やり切ったら美味しいお酒を飲もう! そうだそうしよう!! ふぁいと!!!…

そして半休

上野のアメ横から一本横に入った路地 飲み屋さんが並ぶ。 不思議な場所だ。 通り抜けると 上野駅につくから アトレの中のスタバで桃の新作買いました。 これ完全にデザートスウィーツですわ。 かしこ。

連日

予約が激しすぎる。 団体の売上がでかいなーと。 飲み放題もしっかり出てるし、粗利計算もがんばらなきゃ。 口コミアップどうしよっかなー

7/23

月曜日はすこぶる調子悪くて、でも先週から団体様の予約がたくさん入ってて、どうしたんだ!?って思ったけど、続かなきゃたまたまなんだなって考えるようにしてる。 これで月曜日から盛り上がる店舗になったらいいなって少しの期待と、月曜日でも少し楽しみ…

7/22

新宿で午後を過ごした。 15:20にバイバイウィラーした。 また来月、ね。

20180721

感動が忘れられないのと、力尽きて少し寝てしまったの後悔。でも楽しかった。本当に疲れたけど楽しかった!前半で足痛めたけど楽しかった!とにかくたのしかったよう!一年ぶりの浴衣最高でしたー! あの子もきれいだた。

足立の花火

少し遠かったけど付き合って以来の最高潮の想い出ができた! ありがたう!

ふらいでーふらいでー!

なんてったって、金曜日! 頑張れば2連休! 身体をやすめr... 遊びまくる2連休だい! たくさんおいしーものたべるぞー!うぉー! ランチも頑張った、ディナーも忙しいのわかってるけどがんばれるよ!! ふぉぉぉおおおお!!

毎日を

忙しく生きてて 社員一人の日が続いてて精神やられてる話はしたっけ? できるだけ早く片して、かつ余裕のある営業をするってなかなか難しいなー。 振られたタスクを一つ一つこなしていくことの大切さ、一つ荷が降りてホッと一息もつかの間、すぐに新しい案件…

今月も

半ばにしてゴールドランク ありがとう

忙しい月火

今まではそんなことなかったのにー 予約が増えてるよー いいことなんだろうけども。 オペレーションなんとかしなきゃだ。

休日出勤

ランチタイムずっと仕事してしまった。 先週今週は本当に働いたなあって思う。 静かに仕事していても、見てくれる人は見てくれるし、気にしない人は気にしない。 自分は後者にはなりたくなくて、自分がやれることを全力でやる。それだけだ。 そうして過ごし…

日曜日

土日の昼の、このゆったりな感じはとても好きだ。 ピークが来るとわかってても、平日のオフィスランチとは別のゆっくりとした時間が流れていく。 溜まった仕事を消化できるのと週末の日曜日。 ただ、業者もお休みだからそれは平日にまわすけどね。 連休2日…

優先順位

がちゃがちゃしてる タスク管理がマジで出来ていなくて、進捗が見えない。 これは完全に闇だ。 そんな中週末を迎えてしまった。 営業に全振りしたいけれど、なかなかできない。 よわいなぁー。

ふらいでー!

金曜日がきたぜー!!!! スタバのタンブラーかったぜー!!!! というのも昨日の夜終電で地元に着いた時にさ、カバンからお気に入りのスタバタンブラー(1代目)が線路に落ちちゃって。 気分萎えてたんだけど、、、 いつも乗り換えで通り過ぎるスタバがあっ…

週末へむけて

身体の疲れが溜まってきてて、いろいろやらなきゃいけないこともあって、なんだか精神がやられてる。 明日金曜日を迎えるのが怖い。 けどがんばらなきゃ。 店長って、そういう人間。

猛暑半端ない

日中というか朝から晩まで仕事の日は室内にいるから、ふとトイレだったり買い出しだったりに外へ出ると外気との差にやば!って思ったり。 今日がそんな日でした。 太陽から放たれる光と地面照り返す熱がはーんぱなかった! そしてこれを猛暑というんだなと。…

ストロベリー&ゼリーフラッペ

「ストロベリー&ゼリーフラッペ」 ファミリーマートの新商品! フラッペシリーズだねー! ハートのストロー。 これ、形状からして飲みにくいんじゃないかな?って思ったけどこのハートマークの形の向きで口に合わせるとなんと逆にフィットする。 ふしぎだ。 …

週が明けた!

昨日は久しぶりに休みという休みを満喫しました! 朝から動いたし楽しかったなあ。 英気も養い、今日からまた一週間がんばりましょ〜♪ おうちにきた新しい仲間だよ。 ゲーセンでとった笑

ごほーび。

疲れた身体には糖分だ!! おりゃ!!!! いつもの北千住のスタバで、バニラクリームフラペチーノ エクストラホイップ♪ お気に入りだよー。

七夕

きょーは七夕だ。 お店の外に竹が設置されてて、短冊にもたくさん想いが吊るされてる。 懐かしいなぁ。 七夕の認識をきちんとしたのなんて、何年振りだろう。 それくらい風情を忘れている。 今日はお昼だけ出勤の予定です。 でも夜に貸切があるから、準備万…

忙しい金曜日という戦い。

終わってしまった。 少しばかり悔しい営業でした。 売り逃がし4件ほどあった。 上に話したら怒られるだろうなぁという売上に。 とほほー。

Juicer Bar🥤

おはよーございます。 朝、乗り換えの駅にて Juicer Barによりまして 「あおい」Large sizeを購入♪ あおいっていうのはブルーベリーとオレンジ味なんだけどくどくなくてすごく飲みやすい! 最後まで美味しく飲むために、いつも氷を入れてもらっているんだけ…

寝て過ごした一日、やっぱりね。

こーなるとおもってたんやー!!!! そして仕事場からめっちゃ連絡来てたけどめためた寝てしまったああああああ!! 全てがどーでもよくなってしまうけれど流石に今回の件はやばい気がする。 どしたの、、、 明日が怖い。

7/3

明日はきっと寝て過ごすんだろうなって思って少し夜更かししたいなー。 仕事のタスクが多すぎて他と連絡とれない。 がんばるぞい。 今が踏ん張りどき。 人に必要とされている人生は幸せだ。

7月2日

週が明けました。 今週もがんばっていきましょう。 家に帰ってお蕎麦にたまごかけてたべようかなあと割ってみたらなんと茹で卵でした。 父親の策略でしょうか。 まぁスプーン突っ込んで食べたけどさw