2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみと喜び

バランスは人生において50と50なのかもしれない

夏バテ

ご飯は沢山食べているのに体力が追いつかないのはこれたぶんただの夏バテなんじゃないかって思う。 ほんと、倒れないようにだけはしておかないと。

すべてがうまく

すべてがうまくいくことなんてだれひとりとしてありえない でもうまくいくようにほせいしていくのがたいせつ

『ツイゾラ』

青い空を見上げて思うのは君のこといつでもずっとずっと見てくれている君のこと 感覚もわからずに抜き取られた僕の一部が少しだけでも中で生きていたその証を 対になるはずだったその存在を背負って君がいたらって考えて歩く僕は前を向いた 空が教えてくれた…

友達の誕生日

いつもお世話になっている友達の誕生日でした。 何気ないこの日が素晴らしい日になる。 いつもありがと。 そして、何か二人で新しいことできたらいいのになって思う。 少しずつだけどそういった未来を考えるのが楽しい

8/8

ぱちぱちの日。 夏だなー暑いよ毎日。 ほんと、水分補給だけはこまめにしてね。 そして台風も雨も多い一年になりそうだなーって予測。 お客様とおのいちゃうよー。 うえーん。

いつの時代に産まれても

時代が違かったら今の自分はいない。 同じこともできやしない。 今という時代を生きているからこそできることがたくさんある。 どの時代に生きてもそれなりに自分自身に人間的な偏差値をつけてしまうだろうな。

進捗

毎日の売上を見ていて下方修正あかんなって思う。 でもこの店で売上を気にしている人って何人いるんだろう? 人が来ない?なら呼ばなくちゃならないだろう。 満席にすらなっていない店舗を見て、じゃああと一席を埋めるにはどうしたらいいんだって、思うわけ…

loser

敗者と決めつけるのはいつだって自分だ。 そう簡単に人は負けを認めないから、きっとなにかの拍子で負けを認めてしまう「諦め」が伴うんだ。

スタバでキャラメル濃いやつ頼んで

んまーい! やっぱハマる。 スタバのキャラメルマキアート。 もちろんアイスです。 とってもおいしー!! タンブラー買った時にもらったサンキュークーポン??嬉しいよねーこういうチケット。 タンブラー自体が値段高いから大事にも使うんだけどこういうお…

室温計

職場で必要となって購入したのだけど、やっぱり大切だよね、室温て。 働いてるとアチ〜っていってるけどさ、座って動かないお客様からしたらやっぱし寒かったりね。 これからちゃんと管理していきたい。 26度isべすと

ロマンチストエゴイスト

大好きなポルノグラフィティの1st Album 「ロマンチストエゴイスト」 半端なくいい曲詰まってる。 情動といいますか、勢いがすごい。 当時からずっと好きですよ。 ふと、シャッフルで一曲流れてきたのでそのままアルバムのセットリストで一周してしまうほど…

8月1日 あちちのち!

なんだこれすげー猛暑! ファミマの民は今日もアイスドリンクを買う、、、。 みんな本当にむりしないんだよー! そして始まる8月。 店長として2ヶ月目がスタートしました! がんばります! ふんばりまーす!