2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

性別なんて、ぶっちゃけどうでもいいよ。

今日接客していたら、女性のような手先の使い方と言われました。 僕は普段デシャップと言われるコースの料理の声がけをキッチンにかける役割をしていて、シェフと直々に会話をするポジションを任されています。今日は忙しい中テーブルの進み具合を見ていて、…

びっくりドンキー

カリーバーグディッシュ。 昨日は前の職場の方と夕方にびっくりドンキーにいきました。 なんだかすごく久しぶりで、懐かしい味がしました。 カリーバーグディッシュ、大好きだなぁ。 シーハーハーサラダも頼みました。 お腹いっぱいになったよー。 また誰か…

髪切りと、結花と、ハーバリウムと

こんばんは!今日は久しぶりに髪の毛を切ってまいりましたっ♪いつもお世話になっているamuser defiホームページ→http://amuser-ravie.com/(リンク先には姉妹店のravieさんも表示されます)さんにて。 かなり切ってスッキリしましたよ~。 これで明日からまた…

あっという間に二週間経ってた

びっくり。 ブログってだいたい週に1か2書けば気がすむものかと思ってた。 それがもう16日 二週間以上続いてるー。 わぁー。 毎日そんなに中身のあるものではないのだけど、続くのっていいですね。 昨日の夜中、帰り道に梅が咲いていました。 綺麗なピンクの…

アクセサリーと、光り物

ネックレスがすきだ ペンダントがすきだ ストラップがすきだ 光るものがすきだ キラキラがすきだ 集めては無くしたりして、無くすとそれを手に入れたバックが浮かんで、悲しくなる 見つけたら思い出が蘇ってうれしくなる ものに込められた想いっていうのは色…

立ち向かうこととリスク

自分自身が良く考え、行動に移らないと周りは動かない。チームに刺激を与えるためにはどのようにして動けば良いのか。 そう考えて忙しい時はもちろん余裕もなくなるのですがピークが終わったり、談笑ができる時間が作れると 周りをくだくのも楽しくなってき…

ハリネズミ

秋葉原のハリネズミカフェ「チーズ」にいってきましたー!1.5時間の滞在でとっても癒された〜! どの子もほんっとうに可愛くて連れて帰りたかった、、、。 その後は前の会社でお世話になった子たちがみんな就職で退職するからプチ送別会に参加してまいりまし…

ある朝の出来事

僕は全部で6つのメガネをもっているのですが用途に合わせていつも変えています。 仕事用は一つ あとはプライベートですが、ファッションや気分で変えていますね。 ある朝、昨日脱衣場で外したはずのメガネと他のメガネがすり替わってて、あれ?昨日これつけ…

フェンネル

お店のメニューに、仔羊のすね肉ストラコットラグーソースがあって、フェンネルの香りを添えてとサブタイトルがある。 うちのお店ではこのフェンネルのフェンネルシードといういわゆる「種」を使用しております。 このフェンネルという花について調べてみま…

いろいろなことをしたいちにち

朝荷物を出して、宛名を間違えた事に気づく 最寄りの郵便局本局に向かう まにあった その後100均にて大量のお買い物 回ってみていたらいろんなアイテムを作りたくなっていつしか沢山買ってました 今回は名刺ケースを簡単グレードアップ メタリック名刺ケース…

シャンシャンとピッツァ

上野駅中央改札を抜けたらそこには桜を模したおっきな飾りが ずっと話題になっている上野動物園のパンダ シャンシャンの宣伝も兼ねてかな 今日は他店舗へ。 公休だったのだけど、メンツが心配でランチタイムだけお手伝い。 その後上野に移動して、頼まれごと…

変わったこと

-------------- ぼくとつきあって きみはよなかまで おきてくれるようになった 2ねんまえは ひづけがかわるまえにねていたって きいていた ぼくがいんしょくにつとめているから かえりはおそいし またせることもたくさんある いつもまっててくれて ありがと…

生きている幸せ

昨日も他店舗ヘルプでした 1件、特別なお客様が来店されました。 当店にはボックス席が三つあり、縦並びに一つ目の席にお客様がいました。二番目のお先に通そうとしてら、お子様が白血病なので、一つ越えてのボックス席を希望されました。 それはそれはとて…

世の中は狭い

今日は他店舗にヘルプに行ってきました。 普段トラットリアで働いていますが、今日はどちらかというとカジュアルなレストランにて。 ランチとディナー。 どちらの時間も非常に忙しかったー。 中型と大型の予約があり、時間をずらしての二回転はすごく疲れた…

はみんぐ

とあるトラットリアの サービス、ホールのお仕事をしています。 グラスはすべて手洗いで いつもピカピカに拭きあげます。 綺麗なグラスに、ひかる氷とドリンク。 お客様へは目でも楽しんでいただくために、いつもピカピカです。 そーいえば洗い物をしてると…

薄茶色とクリームの羽根

愛情たっぷりのチャボがほぼ毎日卵を産んでくれる。すごく小さくてたぶん鶏でいうSSサイズなんだろうけどとーっても美味しい。 いつもありがとう。

季節のうつりかわりと、ドーナツ。

やっと暖かくなってきましたね 今年の冬は雪も沢山ふって とても寒かったイメージ 飲食の仕事をしていますが、都内のオフィスビルの一階にあって、朝から晩までずっとお店の中で過ごしています。 ビルとビルの間の景色しかありませんし、入り口はビルのゲー…

疲労と精神

まだやれる 無理しすぎたかな 明日はどれくらい頑張れるだろう 追われているのか 追っているのか --------- あいかわらずぼくは 歩幅を合わせるのが苦手みたい 君と横並びで歩くのは なかなか難しい 一歩後ろにいる君と 焦って進む僕は 今をきちんと 歩けて…

歩く歩く歩くとみえる

普段歩かないような道を歩く ここを通ればあそこにつくのか お使いのためにお出かけをして、たくさん歩いた こっちを通ればもう少し早いかな でも坂道だ... 歩く歩く歩く 歩いてみれば、いろんな景色に気づく。 見過ごしていけたあの色も 気づくかな。

blogとして。

はじめまして。 Tsubasaです。 徒然なるままに 日々のことを書いていけたら 日記も書きますが エッセイなんかもかけたらいーなーなんて 思ってます 宜しくお願いします。