2018-01-01から1年間の記事一覧

とにかく日本は漢字はすばらしい

こんだけなににしたって選択肢のある日本てすごい国だよなって思う。 漢字一つにしたって伝えたい想いの強さから選び放題なのだ。 もちろん適正使用方法に沿ってだが。 嗚呼、素晴らしい。

今話題のローストビーフサンド

セブンで今話題のローストビーフサンド食べてみたよ。 山わさび効いててうまい! 高いけど、うまい!これにつきる! でもまー400円でこの価値得られるなら問題ないか。むしろ気軽に食べれてとてもよい! なので高くはないです。w いつもの特茶と。

リザードン

ポケモンで一番すきだわー。 毎度映画での活躍、本当にかっこいいよね。 初代御三家のメガシンカもらってからも大活躍。ほんとすき。 アキバのセガで2000円くらいでとれたの! おっきいぬいぐるみはじめてとれた! たぁぼぉーさん(ステキな女性店員さん)アド…

悲しみと喜び

バランスは人生において50と50なのかもしれない

夏バテ

ご飯は沢山食べているのに体力が追いつかないのはこれたぶんただの夏バテなんじゃないかって思う。 ほんと、倒れないようにだけはしておかないと。

すべてがうまく

すべてがうまくいくことなんてだれひとりとしてありえない でもうまくいくようにほせいしていくのがたいせつ

『ツイゾラ』

青い空を見上げて思うのは君のこといつでもずっとずっと見てくれている君のこと 感覚もわからずに抜き取られた僕の一部が少しだけでも中で生きていたその証を 対になるはずだったその存在を背負って君がいたらって考えて歩く僕は前を向いた 空が教えてくれた…

友達の誕生日

いつもお世話になっている友達の誕生日でした。 何気ないこの日が素晴らしい日になる。 いつもありがと。 そして、何か二人で新しいことできたらいいのになって思う。 少しずつだけどそういった未来を考えるのが楽しい

8/8

ぱちぱちの日。 夏だなー暑いよ毎日。 ほんと、水分補給だけはこまめにしてね。 そして台風も雨も多い一年になりそうだなーって予測。 お客様とおのいちゃうよー。 うえーん。

いつの時代に産まれても

時代が違かったら今の自分はいない。 同じこともできやしない。 今という時代を生きているからこそできることがたくさんある。 どの時代に生きてもそれなりに自分自身に人間的な偏差値をつけてしまうだろうな。

進捗

毎日の売上を見ていて下方修正あかんなって思う。 でもこの店で売上を気にしている人って何人いるんだろう? 人が来ない?なら呼ばなくちゃならないだろう。 満席にすらなっていない店舗を見て、じゃああと一席を埋めるにはどうしたらいいんだって、思うわけ…

loser

敗者と決めつけるのはいつだって自分だ。 そう簡単に人は負けを認めないから、きっとなにかの拍子で負けを認めてしまう「諦め」が伴うんだ。

スタバでキャラメル濃いやつ頼んで

んまーい! やっぱハマる。 スタバのキャラメルマキアート。 もちろんアイスです。 とってもおいしー!! タンブラー買った時にもらったサンキュークーポン??嬉しいよねーこういうチケット。 タンブラー自体が値段高いから大事にも使うんだけどこういうお…

室温計

職場で必要となって購入したのだけど、やっぱり大切だよね、室温て。 働いてるとアチ〜っていってるけどさ、座って動かないお客様からしたらやっぱし寒かったりね。 これからちゃんと管理していきたい。 26度isべすと

ロマンチストエゴイスト

大好きなポルノグラフィティの1st Album 「ロマンチストエゴイスト」 半端なくいい曲詰まってる。 情動といいますか、勢いがすごい。 当時からずっと好きですよ。 ふと、シャッフルで一曲流れてきたのでそのままアルバムのセットリストで一周してしまうほど…

8月1日 あちちのち!

なんだこれすげー猛暑! ファミマの民は今日もアイスドリンクを買う、、、。 みんな本当にむりしないんだよー! そして始まる8月。 店長として2ヶ月目がスタートしました! がんばります! ふんばりまーす!

今日で7月終わり

今日で店長1ヶ月終わります。 ちゃんと店長できてるかな。 みんなのため、お客様のため、がんばれているかな。 毎日忙しくて店長の仕事なかなかできていないのだ。 でも来月はそんなこといってらんない。 気合いいれてくぞーꉂꉂ(ˊᗜˋ*)!

好きになってく愛してく

懐かしい歌。 今でも好きだけど、いい曲だよね。 あと2日で7月が終わる〜。 あっという間の1ヶ月でした〜。 最終日頑張りたいよー。 毎日猛暑だけどまじでみんな気をつけてね。水分しっかりとるんだよ!!

おやすみという休日

やすみが来たぞー!!と思ってぐうたら寝てたら14時過ぎにおきたっていうね。 もう身体が悲鳴をあげていた。 そんなこんなで今日は久しぶりの整体に行きました。 身体、ボロボロだそうです。 関節もぎこちない動きしてるって言われちゃった。 自分でもできる…

そしてやってくる台風

台風のような金曜日の営業がおわり、明日は台風が来てしまうことを知る。 すごい左カーブ さぁ明日は荒れるぞ。 営業努力をディレクターが考えてくれた。 こういう案は自分から出していかなくてはと反省。 どうなるのかな、台風はとても久しぶりなのだ。

ふらいでー!

また来たあっという間の金曜日! ふらいでーはまってくれないのさ! 今日のディナーはあれるぞーーーーー!! いかにしてのりきるか! 人員3人でホール回せるのか! やるしかない! やり切ったら美味しいお酒を飲もう! そうだそうしよう!! ふぁいと!!!…

そして半休

上野のアメ横から一本横に入った路地 飲み屋さんが並ぶ。 不思議な場所だ。 通り抜けると 上野駅につくから アトレの中のスタバで桃の新作買いました。 これ完全にデザートスウィーツですわ。 かしこ。

連日

予約が激しすぎる。 団体の売上がでかいなーと。 飲み放題もしっかり出てるし、粗利計算もがんばらなきゃ。 口コミアップどうしよっかなー

7/23

月曜日はすこぶる調子悪くて、でも先週から団体様の予約がたくさん入ってて、どうしたんだ!?って思ったけど、続かなきゃたまたまなんだなって考えるようにしてる。 これで月曜日から盛り上がる店舗になったらいいなって少しの期待と、月曜日でも少し楽しみ…

7/22

新宿で午後を過ごした。 15:20にバイバイウィラーした。 また来月、ね。

20180721

感動が忘れられないのと、力尽きて少し寝てしまったの後悔。でも楽しかった。本当に疲れたけど楽しかった!前半で足痛めたけど楽しかった!とにかくたのしかったよう!一年ぶりの浴衣最高でしたー! あの子もきれいだた。

足立の花火

少し遠かったけど付き合って以来の最高潮の想い出ができた! ありがたう!

ふらいでーふらいでー!

なんてったって、金曜日! 頑張れば2連休! 身体をやすめr... 遊びまくる2連休だい! たくさんおいしーものたべるぞー!うぉー! ランチも頑張った、ディナーも忙しいのわかってるけどがんばれるよ!! ふぉぉぉおおおお!!

毎日を

忙しく生きてて 社員一人の日が続いてて精神やられてる話はしたっけ? できるだけ早く片して、かつ余裕のある営業をするってなかなか難しいなー。 振られたタスクを一つ一つこなしていくことの大切さ、一つ荷が降りてホッと一息もつかの間、すぐに新しい案件…

今月も

半ばにしてゴールドランク ありがとう