2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TokyoDisneySEA

んちゃーーーーー!! とっても楽しかったぞー!! 初めてグリーティングトレイルにいった! ミッキーとグーフィーと一緒に写真も撮れた! 今回は乗り物そんなに多く乗らなかったのだけど、それでもたくさんあるいて十分に楽しめたよー!何より彼女さんと行…

根津神社 つつじ祭り

こんばんはー。 今日は文京区にある根津神社にて行われている 「つつじ祭り」 にいってきたよー♪ 旬は終わっていたのだけど、遅咲きのつつじは観れたのでよかったー! 出店も沢山出てて粉物たべたたべたたべた! 神社巡りの後も、沢山いろんなところを歩いた…

コンバース

彼女さんとお揃いの コンバースのスニーカー。 デートの時にだけおそろではいたりするんだけど、履くだけでおしゃれになる最高のアイテムですよーっ 明後日はこれで、ディズニーにいってきます♪

乃木坂46 20th Single「シンクロニシティ」発売

4月25日 乃木坂46のニューシングル 「シンクロニシティ」 が発売されました。 私が買ったのはType-D 3期生の楽曲「トキトキメキメキ」が収録されているバージョンですね。 シンクロニシティのMVが発表されてから続くAgainstも聴いて購入はもちろん決めていま…

もうすぐ

もうすぐこの店舗での仕事を終えます。 来月からは隣の店舗の店長になる為の研修が始まります。 たった3ヶ月だけだったけれど、この場所で学んだことが本当に多くて、それをこれからどう活かしていくかが重要。 話せば、今まではサービス力をとことん試され…

好み

好きな人の タイプや好みというのは 日々変化しているのかなぁ さわやかなショートカットも おとなっぽいロングも その時その時でいつも似合ってる 結局好きな人にとっては どんな姿も どんな見た目も 好きになってしまいますね。 変化ではなく 全部が好きな…

連勤

今日で8連勤が終わりました。 日々充実しているけれど、身体の負担が肥大しています。 体力を1日目が100%でスタートできるのであれば、3日目は75%で5日目は50%で、8日目ともあれば30%ぐらいからのスタートになる。 ランチとの間の休憩で、寝れるとすこーしだ…

代々木公園、原宿

お友達のポートレート写真を撮りに、代々木公園と原宿をお散歩してきました。 実に205枚。 いいものもダメなものもぜーんぶ含めて205枚。 撮ったなぁ。 とても楽しかったです。 裏原にはこんな場所も。 おしゃれな壁は誰が管理しているのだろう。 個人的にす…

人として

どうにかこうにか 自分の大切にしている人や想っている人に対して誠実であってほしい。 結婚したいと思っている相手と真摯に向き合えているだろうか。 絶対的なものや永遠なんてものはないけれど、せめて一緒にいる相手とは真っ向から付き合ってほしい、そう…

家族っていいな

先日接客した御家族様のお祝いが素敵だった。 「〇〇おめでとう!大学生活がんばれ!」 というメッセージプレートを御用意させていただきました。 おそらく大学に合格し、春から新生活の始まる息子様のお祝いだったのでしょう。 もしかしたら寮に入られるの…

Juicer Bar

通勤の路線乗り換えで目に入るフレッシュジュース。 高いからそんなにいつもは買えないのだけど、たまに飲むとほんとにおいしー。 一本早く乗れた朝は買うようにしてる。 ほんとは毎日飲みたい。 しかもシーズナルで商品変えてるからいつでも旬を味わえる。…

曜日感覚

この仕事をしていると曜日感覚がずれるというか、週末や週初め以外の曜日がわからなくなるときがある。 決まって忙しいのは金曜なのだが最近は週中の水曜日も忙しい 木曜日の少し落ち着いた営業を経て、忙しい土日を迎える。 その繰り返しなのだけど 来月か…

経験値

人間の経験値とは 数値で表しきれないもので 生きてきて積み上げたものの数が その全てとなる 成功している上手くいった進みがいいそんなときはその感覚を覚えておく 失敗が続く回せない立ち止まるそんなときもその感覚は覚えておく 経験から学ぶことは良し…

東京!

朝彼女さんに送ってもらい、電車で仙台へ。 9:50高速バスに乗る。 SAを三つよりながら、少し渋滞はさみつつも池袋に到着。 夜はお仕事でした。 ディナーからの出勤。 人数の少ない予約状況だったのでそこまで忙しい感じはしなかったなーぁと。 お土産に福島…

仙台!

朝早くに起きて、ホテルのモーニングビュッフェ!朝から美味しくいただきました! ホテルを後にして仙台へ。 久しぶりに歩いたアーケード。 フォーラスに入っているAliceというビュッフェへ。 おいしーものたくさんたべたよー!可愛いらしい店内で素敵だった…

福島!

4月14日(土) 夜行バスに乗り朝6:15に仙台に着き、ネカフェでシャワーを浴びまして彼女さんに迎えに来てもらいました! 高速で福島へ!10:20にアンナガーデンに到着! ロマーノピッツァをいただきました!! 薄いから全然食べれる!と勢いよくスタートしたも…

一つの芽が大きな木を作る

たった一人 自分の行動が 周りを動かし なにかを作り出す。 行動力って本当に「芽」だと思うんです。 例えば飲食店がありました。 一人がここをこうしよう、あれをすこしかえてみよう、そしてそれはこれで。 って動いたとしよう。 そうすることで周りは目を…

忙しい日をやりがいある日と思える方法

予約で席が埋まっている、満席でウォークインを入れることができない!それは幸せなことだ。 どうやらうちのお店がとある予約サイトでのランキングで今行きたいお店ランキング都内100位を割ったようでして、ついにこの時がきたか!と心が奮えました。 毎日埋…

パッパッパ

仕事をしていると集中力が切れることがある。 たち仕事は辛い。 コースの最中に料理出しが終わると安心からか集中力がきれ、中だるみがおきる。 そして15分くらいダメモードに入るのだ。 15分後はなぜかよしまたがんばるぞ!と意識が高まったりするのが不思…

クロスティーニ

お店で出してるテーブルチャージ(いわゆるお通し)が変更になりました♪ 今まではオリーブとフォカッチャだったのですがつい最近、クロスティーニというイタリア料理の前菜になりました! こちらがそのクロスティーニでござい! 小さなトーストっていう意味で…

贈り物

今日は7連勤を終えてのお休み。 でも半日は音楽の日でした。 朝早くから赤坂へ行き、昼ごはんを食べ、帰ってきてからは買い物にでかけ、美容室へ手直しにもいきました。 先月、うちの料理長が結婚式をあげ、おめでたかったのですが式を知ったのがその二週間…

早く仕事の終わった日

日曜のこの街は人の動きが読めず、心の準備が間に合わない時もあれば、気を締めすぎてへんにつかれちゃうときもある。 今日はランチは忙しかったけれど夜は緩やかな営業だった。 日によって売上もまばらな街を、どう安定させるかを日々考えているが、一向に…

サービス

雰囲気のわかる写真を一枚。 相変わらずの右目コンプレックスな為隠しましたよー。 普段こんな感じでお仕事しています。

よくよく、考える。

サービスと接客はやっぱし違う。 「サービス」という言葉には{無料}というイメージがあり、日本で言うところの「接客」には{おもてなし}が入っている。 この大きな違いを理解して営業することの難しさに直面しています。 お金のかからない技術だどこまで…

彼女の誕生日

おめでとうー。 付き合って2年経ちました。 そして3回目の誕生日だね。 思えば最近は君を傷つけることばかり言ってしまう。 仕事のストレスだとしたら僕は最悪だ。 嫌いになられることばかりしている なのに君はずっとそばにいてくれる。 ごめんねとありがと…

ホントウ

--------- ほんとうのことを 知らない それはほんとうか わからない 知っていいことと 知らなくていいことがあるよね でもしっていてそれを話さないのは 君も僕もちゃーんと信頼できていないからなのかな ---------

ハートのピッツァ

今日はおとなりの店舗へ。 今月は半分半分になる予定。 来月からはもっと増える予定。 自分から社長に申し出たんだけどね! やる気出して色々考えたらどんどんやりたいことが頭に浮かんで来て全部話したくなってきて氷山の一角だけおはなしできた! 社長から…

今日が今日である理由

スマホの限界ってもうないよね。 昔でいうパソコン並みのメモリ積んでて動きもサクサク。 タブレットPCもすごいよね。 なんでもできる。 これはこないだの浅草でのお花見の時、待人時に撮影した名物なのだけど、なかなか良く撮れたから待ってる間に加工して…

エイプリルフール

4月1日という日がエイプリルフールというのも忘れていました。 1日の午前中が嘘をついて良くて、午後にはネタバラシをしなくてはいけないそうだね。 トランセンドジャパンがトランセルジャパンに改名してポケモンのトランセル型USBを発売するっていうジョー…