よくよく、考える。

サービスと接客はやっぱし違う。

 

「サービス」という言葉には{無料}というイメージがあり、日本で言うところの「接客」には{おもてなし}が入っている。

 

 

この大きな違いを理解して営業することの難しさに直面しています。

 

 

お金のかからない技術だどこまで人をよろこばすことができるか。

またはおもてなしを含めた接客でどこまで感動を与えられるのか。

 

 

両局面な色を持つそれぞれの特色を理解したい。

 

 

 

 

会社で肩書きをいただいた。

 

しかしまだ自分にはそれができる自信がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは自分から手を挙げ発言したがよくよく考えたら実に難しいことをしようとしていることにも気がついた。

 

 

 

 

 

一番いい方法はなにか。

 

まずはまだ3ヶ月しか経っておらず、やっとこの会社での接客を学び始めたところなので、もっと定着させて、自分色に個性を付けて行けたらいいなと思う。

 

 

 

 

 

 

忙しい3月が終わり、緩やかな4月を迎えたけど、よりもっと考えを詰めていかなきゃなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったらルイボスティーを煮出して、一息。

心を落ち着かせよう