生きている幸せ

昨日も他店舗ヘルプでした

 

 

1件、特別なお客様が来店されました。

 

 

 

当店にはボックス席が三つあり、縦並びに一つ目の席にお客様がいました。二番目のお先に通そうとしてら、お子様が白血病なので、一つ越えてのボックス席を希望されました。

 

 

 

それはそれはとても小さなお子様で、まだ1歳に満たないかもしれない女の子で。

 

 

 

 

お母様に抱かれながら、ぐったりしたご様子。特に泣き出すこともなく、普通にお食事もされ、ことなきを得ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事には関係ないことですが思ったことが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに小さい頃から治療をうけ、必死に生きようとしている。生命は、変えられない。たった一つを全うしなければならない。

 

 

 

 

自分は今五体満足で、健康に生きていられることを常識と考えたくないと思った。丈夫な体を持ち、普通に仕事ができて、暮らしていけている。

 

その全てがどれだけ幸せなのか、ふと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

御両親に大切に抱かれながら、お店を後にした赤ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの子に最上の幸せを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------

 

 

理解出来ないわけじゃない

 

 

 

 

知ることによって苦しくもなる

 

 

 

 

 

 

幸せにもなる

 

 

 

 

 

気になるけれど

 

 

 

 

また考えるのなら

 

 

 

それは苦痛の繰り返しになるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青く澄んだ心は

 

 

 

花を求め

 

 

 

芽を探す

 

 

 

 

気づいたら

 

 

 

 

新芽が咲いていた

 

 

 

 

 

 

その一つたちは

 

 

どれほど華やかに

 

咲けるのだろうか

 

 

--------------