性別なんて、ぶっちゃけどうでもいいよ。

今日接客していたら、女性のような手先の使い方と言われました。

 

僕は普段デシャップと言われるコースの料理の声がけをキッチンにかける役割をしていて、シェフと直々に会話をするポジションを任されています。今日は忙しい中テーブルの進み具合を見ていて、お皿にどのコース料理も少しずつだけ残されていて、下げられないテーブルがありました。

 

基本的にコース料理は銘々盛りではなく、大皿での提供なのですが、取り分けるのがすこしめんどうだったりします。

 

 

そんな中じゃあ少し手を貸しましょう的な気持ちで、パスタが出た時そのテーブルにつき、もっていき、2名分に取り分けさせていただきました。

 

 

その際にお客様より

「お兄さんすごく手際がいいですね。手先が女性みたいなうごきしてます」

 

 

 

 

お茶の作法のような動きをしていたようです。指を伸ばして綺麗に動かしていたようです。

 

 

 

 

照れるなぁーーーーーーー

 

 

 

 

 

あんま意識してないのだけど、自然にそう見えたかなーならいいやと!

 

 

 

 

 

 

でもお客様とお話ししながら取り分ける時間って、周りの音を気にせず接客できるから楽しいです。

 

 

 

綺麗に盛り付けした小皿をお客様の前へ出す。

この時一番喜ばれます。

 

 

 

 

 

 

欲を言うならその撮った写真、どこかにあげるならみせてほしーなー!

 

 

 

 

 

そうそう、褒められるときに性別を使う方いるじゃないですか。今回のように。

 

 

ぶっちゃけどうでもいいなと思いつつ、褒められたら嬉しいなーと思う僕でした!

 

 

 

 

 

 

おわり。