ある朝の出来事

僕は全部で6つのメガネをもっているのですが用途に合わせていつも変えています。

 

仕事用は一つ

あとはプライベートですが、ファッションや気分で変えていますね。

 

 

 

ある朝、昨日脱衣場で外したはずのメガネと他のメガネがすり替わってて、あれ?昨日これつけてたっけ?!ってことがありました。

 

つけ心地はどれも違うからまちがえるはずはないのだけど、、、。

 

 

 

専用ケースもあるのですが、本来そこにあるべきメガネが他のケースに入ってたりすることもあります。

 

 

 

 

近くの時系列を辿ると、その現象が起きるのが決まって疲れて寝る直前とかなんです。

 

 

 

気づかないうちに変えちゃっていたのは多分僕自身だったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議だ。