山形②

楽しい二日間を経て帰ってきました。

そして上司が体調悪く、これから1時間早い出社です。

 

昨日は朝からさくらんぼ狩りへ!

っとーその前にモスバーガーにいって朝モスをテイクアウト!

f:id:otogisoushimusic:20180607000158j:image
f:id:otogisoushimusic:20180607000151j:image

久しぶりにいったけどとてもおいしー!

 

少しドライブしてさくらんぼ狩りについた!

f:id:otogisoushimusic:20180607000240j:image
f:id:otogisoushimusic:20180607000234j:image
f:id:otogisoushimusic:20180607000225j:image
f:id:otogisoushimusic:20180607000229j:image

 

寒河江にあるチェリーランドでチケットを買ってから10分車で移動!

 

紅さやか佐藤錦!太陽たくさん浴びたのがわかる温度で糖度もたかい!とってもあまかったです♪

 

 

(*⁰▿⁰*)

 

50分くらいはいたけど二人してあきちゃった。

でもかなりたくさん食べれて幸せだった!

 

その後は宮城に戻って名取市にあるたまご舎にいってきたよー!あらゆるたまごメニューの中からとーってもシンプルなたまごごはん食べ比べセットをチョイス!新鮮な生卵と黄身の醤油漬け、色とりどりの調味料!そしてボウルで卵白のメレンゲを作り乗せる究極の卵かけご飯を味わえるセットでした!

 

f:id:otogisoushimusic:20180607000622j:image
f:id:otogisoushimusic:20180607000608j:image
f:id:otogisoushimusic:20180607000614j:image

 

ついついごはんおかわりしちゃったよねーꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

で、内装もたまごだらけ。

お手製のオブジェはいろいろな動物がいて可愛かった(*⁰▿⁰*)

 

f:id:otogisoushimusic:20180607000844j:image
f:id:otogisoushimusic:20180607000849j:image

彼女の地元、石巻へ帰り。スーパーで鮮魚刺身を買ってお家帰って海鮮ちらしつくった!

 

これがまたおいしーのなんの!

 

f:id:otogisoushimusic:20180607000720j:image

f:id:otogisoushimusic:20180607000738j:image

 

料理とは言えないけど飾りも綺麗にできた!

彩も素敵だったよーっ。

 

 

 

 

そして今帰りのバスにつく。

3回ある休憩地

 

f:id:otogisoushimusic:20180606235355j:image

 

国見SAのイチゴバニラミックスソフトクリーム♪

濃厚で美味しかった!

 

f:id:otogisoushimusic:20180606235447j:imagef:id:otogisoushimusic:20180606235442j:image

 

埼玉羽生SAの船橋屋で買ったイチゴかき氷!

くず餅入りのイチゴソースが本当に美味しかった!トロトロソースはまりそう!ボリュームもあるし、これは夏の良いアイテム!

 

 

また食べたいなー♪

 

 

(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

さぁて池袋にもうすぐついたら、職場へレッツゴー♪