宮城県におでかけ(^○^)

f:id:otogisoushimusic:20180516001854j:image

 

朝6:30に仙台着いて、ネカフェでシャワー浴びて、電車のって数駅越えて。

 

 

彼女さんに会ってきましたー。

 

 

バースデイというパン屋さんでおいしいパンたちにであった!んまんまっ!

 

f:id:otogisoushimusic:20180516001953j:imagef:id:otogisoushimusic:20180516002009j:image

 

f:id:otogisoushimusic:20180516002056j:image

 

藤の花を見に古川?へ。

 

 

鯉がたくさんいた!風情のある街並み!

蔵がたくさんあるイベント会場に偶然でくわし、たのしみました!

ラズベリーミルクのマフィンはしっとりしていて甘酸っぱくておいしかった!

藤の写真見たり、情報館も見て満喫したなー。

 

 

 

ドライブドライブ!

お昼は石巻に戻り、2度目まして「まきいし」さん!

f:id:otogisoushimusic:20180516002317j:image

ずっと食べたかったハンバーグ!

箸でほろほろくずれちゃう柔らかさで美味しかったよー!

 

石の上でアツアツで運ばれてくるんだ。

ジュワーってね!

 

で、上に優しい味のあんがのっかってるのだけどこれが上と下で熱を閉じ込めてて、食べきるまでずーっと温かいのだ!

 

 

 

付け合わせのもやしもおいしかった!

ごちそーさまでしたよん!

 

 

 

まきいしでランチした後は石巻の街を歩いてイタリアンでカフェしました。

 

パフェはじめました!っていうから食べました。これで650円はもう少しとっていいなーと思った♪甘い、すっぱい、楽しいパフェだったねー。

 

f:id:otogisoushimusic:20180516003114j:image

 

カフェを出た後に細い路地を通ったのだけどそこで見つけたのがこれ

 

f:id:otogisoushimusic:20180516003432j:image

 

f:id:otogisoushimusic:20180516003451j:image

 

f:id:otogisoushimusic:20180516003507j:image

 

なななんとも不思議な気分になったよ!w

これ誰が描いたのだろう。

 

 

 

 

 

夕飯は彼女さんの家族と友福丸という和食屋さんへ!

 

幼い頃食べた記憶のホヤに挑戦!

f:id:otogisoushimusic:20180516002731j:image

 

 

ちゅるちゅるたべてしまった!

 

おいしくてびっくり!

 

自分では調理したくはないのだけど誰かが捌いてくれたら喜んでたべるかなーwwwww

 

 

 

 

お待ちかねの七福丼!

 

f:id:otogisoushimusic:20180516002819j:image

 

 

すんごいボリュームでした!

うに

まぐろ

サーモン

いくら

赤貝

えび

クジラ

 

 

 

 

 

あとなんだっけ(╹◡╹)?

 

 

 

忘れたけどとにかくおいしー祭りだった!

こんなに豪華な海鮮丼食べたのはいつぶりだろー♪とにかく御馳走でした!

 

 

帰り道にスーパーにいって

地元のすごさにびっくりしたよー。

いろんなものが丸々と、安く売っててね。

 

クジラの食感と味にはまってしまって買ってしまいました。彼女さんのお家で調理。珍しい牛レバーもあったので!

f:id:otogisoushimusic:20180516003352j:image

臭みのないとても良品でした!

本当に美味しかったなー。

 

 

 

あと久々にめっちゃゲームやった笑

 

妹さんに付き合ってもらえて楽しかったぜい。

 

 

f:id:otogisoushimusic:20180516003628j:image

 

夜のお供。

 

 

 

 

 

最高だった。